ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、メンタルヘルスやファストファッションあたり書きます。

3連休終了。

9月中旬は土日祝と、3連休が2週続いた人も多かったのでしょうか。

 

私は今は無職、かつ先週は禅寺への修行で、多くの人たちとは別のタイムラインで生きていました。

 

昨日の23日は新世界から難波周辺にいました。

 

難波にある道具屋筋商店街

多くの外国人観光客で賑わっていました。

 

このあたりにいると、昼食が大変です。

 

14時ぐらいでも人気店は行列。

 

たまに紹介している「いわま」はこの商店街にあるのですが、ランチタイムはずっと店の外まで人が並んでいて食べるまで時間がかかります。

 

私はこの店に行く時は平日のみにしています。

 

少し歩いて新世界はというと。

 

新世界と通天閣

 

通行しづらいぐらいの人だかり。

 

天王寺に戻りました。

 

一応書いておきますが、基本的に休日は1人です。

 

友人はいますが、1年ぐらい会っていません。

 

人と会うのは疲れます。

 

気を遣うというか。

 

ただ、今回行った禅寺でも思ったのですが、他人と会って会話をする大切さ。

 

どうしても独りよがりになってしまうので。

 

なので、友人にも会っていろいろ話す予定です。