ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

イルミネーションと空飛ぶクルマ

先週末、御堂筋周辺に行ってきました。

 

夜になると、街路樹にイルミネーションがきらめいていました。

 

本町周辺。写真左側は北御堂。

 

11/3~12/31の期間、17時頃から23時まで点灯されるようです。

 

本町の南側。

 

エリアによって、光の色が変わります。

 

本町と心斎橋の間ぐらい。

 

さらに南下して難波に到着。

 

南海難波駅北側エリアに新しくできた「なんば広場」。

 

なんば広場。左は髙島屋、右はマルイ。

 

かつてはタクシー乗り場がある道路でしたが、今は歩行者専用になりました。

 

そこで思わぬモノを見ました。

 

 

 

空飛ぶクルマ。

 

万博の目玉として、展示されていました。

 

だんだん、万博への機運を盛り上げようとしていますね。

 

私のよくいる新世界の通天閣も、マスコットキャラのミャクミャクカラーでした。

 

 

 

ここ1週間ぐらい前からですが、街中でも万博の宣伝広告をよく見かけるようになりました。

 

準備していたとはいえ、急に広報に力を入れてきたように思えます。

 

批判される人もいれば、待ちわびてる人もいると思いますが、どうなることやら。