ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

好きな小物

いつも鞄に筆記用具とノート、そして文庫本を入れています。

 

最近探していたのはペンケース。

 

今使っているのは無印良品のグレー帆布のフラットL字ファスナーペンケース。

 

私の持っているのはファスナーがYKKなのですが、これは旧品。

 

今販売されているのは改悪されていて、ファスナーはノーブランド。

 

いろいろ見てきた中で、結局これを買いました。

 

デルフォニックスのキトリ フラットペンケース。

 

1243円。

 

デルフォニックスは雑貨、小物の販売、卸店。

 

公式サイトもありますが、私は大阪の肥後橋にあるフェスティバルホール1階にある直営店で購入。

 

サイズは横182×高さ85×奥行15ミリ。

 

塩ビ製。

 

ファスナーはYKK

 

文具屋に行って、多くのペンケースを見てきたのですが、どれも一長一短。

 

ファスナーがノーブランドだったり、欲しいサイズが無かったり、生地がイマイチだったり。

 

しばらく探していたのですが、いいのが見つかり一安心。

 

こだわりが多いと苦労します(笑)。