ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

就活に疲れたら。

なかなか就活が上手くいかないので、相談しに行きました。

 

 

私は今回、チラシの中ほどにある、臨床心理士との相談を申し込みました。

 

年齢やキャリアや希望など、今の私の就活への状況について話してきました。

 

履歴書と職務経歴書も提出して、今後の就活の参考をなるものを聞きに来たのですが、どうやら臨床心理士の方は、こういう質問には慣れてないのか、返事の多くは歯切れの悪いものでした。

 

結果、時間枠は1時間でしたが、35分で終えました。

 

というか、これ以上時間をかけてもしようがないと判断し、私が切り上げました。

 

あまりいい答えは得られなかったが、今の状況を話せたのはよかったかもしれません。

 

就活は孤独な行動ですから。

 

あとは自分で考えを整理して、今後に生かすしかありません。