ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

私的ノンアルコールビールNo.1

今まで何種類かのノンアルコールビールを飲み比べしてきました。

 

といっても、マイナーなものは省きますが。

 

街中のスーパーで入手可能なもので、私的No.1はこれ。

 

ヴェリタスブロイ。

 

生産国はドイツ、内容量は330mlとやや少な目です。

 

 

裏面の記載にもあるように、原材料はモルト、ホップ、ビール酵母、天然水のみ。

 

ノンアルコールビール特有の、後に残る酸味がほぼない。

 

ビールよりあっさりしているが、飲みやすい。

 

愛用のノンアルコールビールです。

 

私の知っている限りだと、大型店のライフとカルディにありました。