ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

氷河期世代就職戦線

大阪市へとやってきました。

 

大阪府

 

そして府庁の向かいはコレ。

 

大阪城公園

 

天満橋に来ています。

 

大川。左に見えますのは天満橋CITY MALL

 

目的は、コレに参加するためです。

 

 

チラシに書かれていませんが、面接セミナーなどもあるので、行ってきました。

 

面接セミナーは30分のコースでしたが70人ぐらい参加していました。

 

メインの就職面接会や企業説明会の会場は、かなりの盛況ぶり。

 

200人ぐらいは、その場にいたように見えました。

 

2階のメインホール2部屋をぶち抜いて1つの大きな空間を作っていました。

 

この場面だけ見ると、就職するのは大変そうだなという思い。

 

いくつかの企業は事前にホームページを見てきたので、参加した次第です。

 

私はセミナーで教わった内容を取り込んで、次からの面接に備えようとしています。