ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

何度でも足を運ぶ場所

休日は、ついココに来てしまいます。

 

私の生まれ故郷の天王寺が近く、繁華街のなんばまで徒歩の距離。

 

その間にある新世界。

 

通天閣はリニューアル済み。

 

休日は人が多く、賑わっています。

 

 

右下にある6つの皿は回転しています。

 

すっかり観光地化している新世界ですが、あくまで通天閣付近までです。

 

新今宮駅より南側は、路上で寝ている人がいたりするので、あまりお勧めしません。

 

昔よりは治安がよくなりましたので、よくホルモン屋など紹介されていますけど。

 

私なら、その方向には知り合いを連れて行きません。

 

あくまで行くのは通天閣付近。

 

この辺りは多くの観光客の人がいるので安全かな。

 

名物の串カツ屋が多いです。

 

人が多いのでまだマシです。