ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

お盆休みは祖父母に会いに。

天王寺にある一心寺に行ってきました。

 

右奥にあるのが一心寺。歩道橋からの撮影。

 

一心寺は集められた遺骨で阿弥陀如来像を建立してくれます。

 

20年以上前ですが、祖父母の遺骨をお願いしたのでお参りに行きました。

 

お盆休みということもあり、たくさんの人がいました。

 

15日ごろに台風が接近するのもあると思いますが。

 

その後は難波まで歩いて、喫茶店でゆっくりしました。

 

茶店で休憩。

 

また新世界を通って天王寺へ。

 

 

今日は特に何もしませんでした。

 

ただ祖父母に、どうか家族を見守ってくださいとお祈りしました。