ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

繁華街?

天王寺駅周辺には、多くの商業施設があります。

 

キューズモールを筆頭に、MIOやhoopやandといった、いろんなテナントが入った施設があり、それなりに賑わってます。

 

その中で、キューズモールの南側にあるベルタは、同じ天王寺かなというぐらいガラガラ。

 

 

いくつかお店は営業しています。

 

スーパーやパチンコ屋、ドラックストア、飲食店。

 

それ以外は、経営が厳しいのか、ほとんどシャッター。

 

ビルを隔てて、こんなにも差があるのかと。

 

あまりに1つの地域に商業施設を作りすぎると当然そうなりますよね。

 

このあたりの都市計画はどうなってるのか。

 

同じようなものを多く作りすぎたのではないでしょうか。

 

子供の頃に過ごした愛着のある町なので、歯がゆい思いです。