ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

配送の仕事は今月まで。

19時過ぎまで仕事。

 

しかし、この仕事は今月まで。

 

今日は配送件数が多く、忙しかった。

 

どういうわけか、他の営業所の方が応援に行こうかと言われたが断る。

 

私1人でなんとかなる量だったので。

 

この仕事をしてみて感じたいいこと、悪いこと。

 

いいことは、多くの時間を1人で過ごすので気楽。

 

今までの仕事は人間関係で疲れることが多かったので、気疲れする人にはいいかも。

 

運転中はFMを聴いてます。

 

昼飯も日替わりで好きな店に行くことができる。

 

悪いこととしては。

 

繁忙日は仕事が終わらないと思えるぐらいの量。

 

休憩時間がないのは当たり前。

 

どれだけ遅配の件数を減らせるか。

 

うまく配送ルートを作成して、効率よく回らないといけない。

 

不在が発生すると、さらに長期化。

 

あと、天候に左右される。

 

最近だと、台風が接近して電車が運休している時でも配送はしています。

 

傘をさすと手があかないのでずぶぬれ。

 

一応、トップスだけはナイロン製のアウターを着ていますが、他はぬれたまま。

 

他には、私が働いてるところだと、最終の夜の配送便の件数が少ないと、終業時間も早くなるので、時給で働いてるものとしてはやりきれない。

 

怖いのは、道路の状況をよく確認しないで横断しようとする自転車や歩行者。

 

 

つらつらと書いてみたが、いずれ個人でこの仕事をするかもしれないと思っています。