ある日の中年

大阪府在住の中年男性の公開記録です。飲食、音楽、書籍と繁華街、ファストファッションあたり書きます。

免許更新。どうして写真は…

大阪府堺市南区にある光明池に行ってきました。

 

写真中央にある建物が光明池運転免許試験場

 

先週に免許更新のハガキが到着しました。

 

ハガキに記載のQRコードで試験場に行く日時を予約。

 

その際、スマホに表示される予約QRコードスクリーンショットします。

 

これが更新時に必要。

 

スクリーンショットがない人は、予約番号が必要です。

 

10時15分からの枠で予約したので、運転免許試験場へ。

 

私は優良運転者なので、予約時間に試験場に到着してから1時間ほどで交付されました。

 

今回の更新で気になったのは、まずは視力検査。

 

確実に視力が落ちています。

 

一応、無事に終了しましたが、Cの文字がかなりかすんで見えました。

 

次回は眼鏡着用しないといけないかもしれません。

 

あと、これはあるあるかもしれませんが、写真がしっくりこない。

 

なんか面白く撮影されています。

 

交付されてすぐ免許証の写真を見ましたが、微妙に私と違うような。

 

存在しない、架空のおじさんが写っています(笑)。

 

優良運転者なので、あと5年はコレを使わないといけません。

 

すこし気が重い。

 

いっそのこと、面白ネタとして、友人に見せて回ろうかな。

 

なお、光明池からなんばまでは乗り換えなしで行けるので、なんばまで出かけました。